diamond.co.jpビジネスソリューション>D-VISION NET ダイヤモンド社ホームページへ

ダイヤモンド社 D-VISION NETは、人事・組織・企業情報の会員制有料データベースサービスです。役員・管理職情報や組織図、週刊ダイヤモンドの記事情報、帝国データバンクのCOSMOSNETによる全国全業種の企業情報などを提供しております。

検索方法
データサンプル
料金について
会員限定無料メニュー
会員登録のご案内
FAQ お問合せ
資料請求
 
データベース
データベース
 
週刊ダイヤモンド予約購読
 
 
D-VISION NET/よくあるご質問
  会員登録やサービス、料金についてなどご不明な点はこちらをご覧ください。
 会員登録について
   
Q. 会員登録をしたいのですが
A. 会員登録は、Web上でおこなうことができます。会員登録についてご確認いただいたうえで、法人会員登録または個人会員登録をお願いいたします。
Q. 個人でD-VISION NETは利用できますか?
A. 個人会員登録が可能です。法人会員と個人会員ではご登録手続き、お支払い方法などに違いがございますのでご確認ください。
D-VISION NET会員登録はこちらから
 ご利用料金、請求について
   
Q. 入会金(会員登録料金)はかかりますか?
A. D-VISION NETは「入会金」等は申し受けておりませんので不要です。月々の利用料金(最低利用料金もしくは情報料)でご利用になれます。
Q. 「最低利用料金」とは何ですか?
A. 当サービスの料金体系は最低利用料金制です。 月ごとの情報料が最低利用料金を超えた場合には発生しません。
月毎にご利用になった情報料金が、法人会員は2,000円(税込2,160円)未満(0円も含む)、個人会員は500円(税込540円)未満(0円も含む)の場合は、最低利用料金が発生します。詳しくは下記の法人会員、個人会員の料金についてのページをご確認ください。
  料金について(法人会員)
  料金について(個人会員)
Q. 請求日について教えてください
A. 毎月末日までのご利用金額を翌月上旬にご請求致します。料金の詳細は上記から法人会員、個人会員の料金についてのページをご確認ください
Q. 間違って同じ情報を表示させてしまいました。請求は2回分ですか?
A. 印字をし忘れた、間違えて同じ会社の同一情報メニューを2回以上表示させてしまった、というような場合でも、同一日の午前0時までは1回分しか料金はかかりません。
このページのトップへ
 ブラウザ、ソフトウェアなど利用環境について
   
Q. 必要なブラウザのバージョンは?
A. マイクロソフト社のサポートポリシー変更(2016年1月12日)に伴い、Internet Explorerは各OSに対する最新版のみ推奨環境とさせていただきます。
詳しくはこちら(マイクロソフト社:Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ)をご覧ください。 また、Google Chrome 、Firefox につきましては最新版のみ推奨環境とさせていただきます。
ご利用の際はJavaScriptとCookieを有効にしてください。前記以外の場合、正しく表示されない、検索ができない等正常なご使用が不可能になります。
Q. 必要なソフトウェアはありますか?
A. 特別なソフトウェアは必要ありませんが、組織図や週刊ダイヤモンド誌面表示等一部データについてはPDFファイル形式となっておりますので、ご覧になるにはアドビシステムズ社のAcrobat Readerが必要です。AcrobatReaderは下記から無料でダウンロードできます。
Get Adobe Reader
Q. iモードやその他携帯電話から「D-VISION NET」は見られますか?
A. 申し訳ございませんが、現在のところそのようなサービスは行っておりません。
このページのトップへ
 サービスメニューについて
   
Q. メール配信サービス(データウォッチ)とは何ですか?
A. 「データウォッチ」は、事前にお客様が登録した企業の「人事異動情報」、「機構改革情報」を、更新されるたびに自動的に電子メールで配信するサービスです。
登録料金は1社につき月額80円(税込86円)です。情報の発生の有無にかかわらず登録料金は発生しますが、データ料金は発生しません。
ホームページにアクセスしなくても、必要な企業の変動情報を自動的にお届けします。
Q. D-VISION NETのサービス時間は?
A. 基本的に365日、24時間サービスをおこなっております。ただし、システムメンテナンス等により一時的にサービスがご利用になれない場合がございます。また、データメンテナンス作業中はレスポンスが悪くなりますが、原則的に深夜の時間帯におこない、お客様のご利用への支障を極力避けるようにいたしております。
このページのトップへ
 会員の方からのご質問
   
Q. ログインした後、ログアウトせずにブラウザを終了しましたが・・・
A. ログアウトをしないでブラウザを閉じたり、他のホームページへ移ってしまった場合、15分間ログインができなくなります。15分後に再度アクセスしてください。
Q. パスワードを変更したいのですが
A. D-VISION NET会員のホームページから、パスワードの変更ができます。まずはログインしていただき、「各種フォーム」ページより変更してください。
このページのトップへ
 資料請求、ご注文について
   
Q. 会員用の資料請求で、ユーザーIDなどを最初に入力するのはなぜですか?
A. D-VISION NET会員とD-サポート会員(CD-ROM、書籍ユーザー登録会員)の方が資料請求やご注文をされる場合は、ユーザーIDとパスワードをまず入力してください。次に表示される記入フォームに、あらかじめご登録いただいたお名前やご住所などが記入された状態で表示されますので、その後の入力が簡単におこなえます(ご注文の場合は割会員特別価格が適用されます)。
Q. ホームページから注文するのと、FAXで注文するのとでは違いがありますか?
A. 会員の方は、ホームページでのご注文の際にユーザーIDとパスワードを入力しますと、会員特別価格の案内が表示されますので、ぜひご利用ください。ユーザーIDとパスワードを未入力でのご注文や、FAXからのご注文は会員特別価格対象外となりますので、ご注意ください。
このページのトップへ
   
  その他ご質問等については こちら へお願いします。
前の画面に戻る

Copyright(c) DIAMOND,Inc. All Rights Reserved.